mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質を取った結果

とにかく眠かった。頭がぼんやりしっぱなし。スーパー糖質制限の息子は元気いっぱいです。断糖の本も読んでやる気にはなるんだけどね〜お菓子、ご飯、パンは極力取らないぞ、と。がんばろ。

糖質大炸裂の日

今日は三食+おやつまで全てガッツリ糖質たっぷりの一日でした。糖質だといくらでも食べられてしまう…恐るべし。朝 そうめん豚ネギ生姜つゆ チーズ10時のおやつ パン2昼 パン多種沢山 クリームチーズあんのたい焼き 唐揚げ夜 中華料理 鳥とカシューナッツ炒め…

嘔吐下痢に罹る

子供が嘔吐下痢、私が翌日嘔吐下痢、旦那がその次に嘔吐下痢、と見事な感染リレーになってしまった。けど、吐いたのは子供1、私2、旦那不明(聞いてないけど2回以上)。下痢は子供と私は2日目にはほぼ回復。旦那はまだ気持ち悪いと言って隙あらば寝ている。子…

また風邪を引いたのですが

のどにくる風邪を引いてしまった。息子からもらったのは間違いない。鼻水が同じ色(´Д` )だが、この記事を書いてるのは風邪の辛さを嘆くとか、糖質取ってたもんで…と懺悔するとかが目的ではないのである。回復が明らかに早くてびっくりしたのです。高校生の頃…

バター強化作戦

脂質を取ると、甘いもの欲求が抑えられるって記事を読んで、バターを食べるのにトライすることに。朝は汁物にバター7gのを1個。夜は海苔巻きバター2つ。バターを何かに入れるんじゃなくて、そのまま食べるなんて気持ち悪くなりそう…と思っていたけどそんなこ…

よく噛んで食べるとお腹が空きにくい気がする

昼食は会社の社食メニューを食べてます。基本は定食にして、ご飯は取らない。そうするとメイン、小鉢、味噌汁なんだけど、足りなくて16時頃にはお腹が鳴ってた。…けど、昨日、今日と一口30回以上噛むってのを徹底してみたら、お腹空く程度が軽いように感じる…