mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食材買いすぎた…

いつも買い物リストを作ってスーパーに行けど、それ以外のものもかなり買ってしまうタチである。見て回るのって楽しい。しかし、買って帰って冷蔵庫や棚にしまっていくと何だかストレス…いつまでもスペースを占拠している調味料にストレス…使っていたとして…

パンが好きなのだが

昔、「朝はパン♪パンパパン♪」てCMソングがあったけど、朝はパン♪パンパパン♪昼もパン♪パンパパン♪夜もパン♪パンパパン♪私の場合こんな感じだった。それくらいパンが好き。MEC食や糖質制限に出会ってからは、パンを控えて禁断症状、ふすまパンってのをネット…

育休最後の昼食

昨日は1人ランチで外食を楽しんだけど、今日はそういう気分でなく、昨日の残りの目玉焼きとソーセージに納豆とチーズかけてチンしたもの。子供は慣らし保育で居ないから、ゆったり外食を楽しむチャンスではあったものの…まぁこれだって良いじゃないかい。MEC…

ブログの目的

書くことで自分の頭を整理したり、冷静になったり、更にやる気アップできるかなーということでブログ始めてみることにしました。人目にさらすとやる気になる自分の質を使ってみようと思います。主なネタ①MEC食2016年6月下旬頃から開始。感じる変化など記して…