mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

赤ちゃんの食事

友人と一歳前の子が遊びに来てくれた。

持参した子供のご飯、野菜入りのうどん、豆腐ハンバーグの野菜あんかけ。

うーん、これでは栄養不足だよなぁ…と思いつつ眺め、シチュー(生クリームで作って小麦粉不使用)やチーズ入り卵焼き作ったから良かったらどうぞ〜と取り分けた。


元々よく食べる子だけど、パクパク食べておかわりもした。おたべおたべ、と見守りました。

その子は不満があると大泣きして訴える。我が子も泣くけど、癇癪ではない。これが栄養不足での子供のイヤイヤ?魔の2歳児ってのになったら分かるのかな。

単に可愛いといった視点以外でも観察するようになってきちゃったな〜