mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

考え方を変えてみた

ずっと、夕飯の後に私だけダラダラ食べてるのを「また食べてしまった」「意志が弱い」とネガティブに思ってた。ヨーグルトにボーノチーズ一袋とか。明らかに旦那よりたくさん食べてた。

で、ふと「これは体が栄養を欲してるからでないの?」と考えが浮かんだ。

それで昨日、夕飯に牛肉200gの生姜焼きに生クリーム使ったキッシュとモリモリ食べたら、習慣化していると思ってた夕ご飯後のまだ食べたい気持ちが湧いてこず、食べないで済んだ。

たまたまかもしれないけど、食べても良いんだ、必要なんだから、と考え方を変えたら、あ〜また食べてしまった…と悶々しながら食べていた時と全然心持ちも違って悪い感じがしなかった。

糖質控えてるのにネガティブな気持ちになってばっかりと思ってたけど、糖質だけじゃないわな。自分で意識して考え方を変えてみれば良いのだ(´Д` )