mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

ブドウ糖は脳の唯一の栄養ですって言われると

萎えるようになってしまった。

どうやら、特に教える立場の人がそう発信すると、その人の言ってることが全般信じられなくなってしまうようである。そんな極端な自分に困っている。


今、某赤ちゃん教室に通っており、そこの母親向けプリントに、タイトルの内容が堂々出てきたのである。だから、朝でんぷんを摂るのは非常に大事です、と有るわけです。

え〜〜と激萎え。全国に、その人の言葉を信じて、よーし、しっかり食べさせなくちゃ!ってなってる親御さんがたくさんいるのかと思うと恐ろしくなった。

教育に関わる人は、全員、三島先生の「糖質制限が子供を救う」を読んでほしいや。