mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方を変えてみた

ずっと、夕飯の後に私だけダラダラ食べてるのを「また食べてしまった」「意志が弱い」とネガティブに思ってた。ヨーグルトにボーノチーズ一袋とか。明らかに旦那よりたくさん食べてた。で、ふと「これは体が栄養を欲してるからでないの?」と考えが浮かんだ…

糖質とった翌日はむくむな〜

普段は控えている糖質だけど、昨日は会社の送別会で糖質解禁しました。パスタにピザ、やっぱり美味しいわ〜で、今朝鏡を見たら「顔デカイ‼︎」むくんで太り顔になってました。今日休日で良かった〜。送別会は楽しかったので、食べたことに後悔はありません。…

ミニマリストネタ 調味料など捨て

ミニマリスト目指しと言いつつ物が増える一方。久しぶりに捨てた。先の記事の味覇に加え、2014年に賞味期限切れてるパプリカ粉、表示も無くていつのかまるで分からないタバスコ、何年前にもらったんだか分からない酒盗(未開封)捨て。パプリカ粉とってたのは…

さらば味覇

今まで愛用してきた味覇だったけども。ショートニング入ってるんかい〜というわけで味覇卒業しました。使う調味料がまたひとつ減ってミニマル化。砂糖の入っている調味料もなるべくやめたい…が、ケチャップやソース大好きなのよね。なるべく糖質オフのものを…