mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質とりまクリスティーヌ

糖質制限、MEC食、とこだわっているような口ぶりの割に、お菓子がまるでやめられない私。前回の記事は菓子我慢大会だったのに…敗れまくりです。一度食べると、もうタガが外れて食べまくりになってしまう。昨日頂いた紅芋タルト6個入り、今日食べ終わってます…

菓子我慢大会

幸い、風邪は数日で治りました。病院行ったら抗生物質出されたけど、一回飲んだだけで下痢したから余計治るの遅くなるわ、と思って飲むのやめた。真面目に服薬していた旦那はまだ治っていない(´Д` )今週は仕事が忙しい。いつもならお菓子つまんでいるところ…

息子だけ元気

私も主人も風邪でダウン。私はそれでも昨日よりは回復(夕方発熱してダウンしたけど)やはり、栄養取らねばと鶏肉のスープに卵を食べたお陰かも。一方の旦那、普段は私の作る食事に付き合ってスタンダード糖質制限食状態。しかし今回は、鶏肉のスープは脂っこ…

完全に風邪

昨日からダルさ、発熱37度後半ときて今朝は頭痛に吐き気も。鼻水に体の痛み。久しぶりのフルコースである。朝に熱は下がったのでインフルエンザではなさそう。けどまた午後に発熱、頭痛。とにかく怠い。買わないウィークは土壇場でアウト。参鶏湯風鳥のスー…