mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

息子だけ元気

私も主人も風邪でダウン。私はそれでも昨日よりは回復(夕方発熱してダウンしたけど)

やはり、栄養取らねばと鶏肉のスープに卵を食べたお陰かも。


一方の旦那、普段は私の作る食事に付き合ってスタンダード糖質制限食状態。しかし今回は、鶏肉のスープは脂っこいからちょっと…という。あなたが食べようとしている鍋焼きうどん、デッカいかき揚げ乗ってますけど?


せめてと卵を入れました。


食べてる時、普段から噛まないけどうどんだから尚更噛んでない旦那…下痢だってなら胃腸に負担かけないように良く噛んだ方が良いよって言ったら、風邪で辛いから噛むより食べるのを優先したい…だって。


話が通じない_(:3」z)_


優先度が違うのは分かるけど、早く治りたいんじゃないのか〜。あんまり言うと怒るからもう黙っといた。


私が読んできたMEC食や糖質制限の本、一緒になって一通り読んでるのに、脳の欲望の方に流れちゃうんだよなぁ…(藤田先生ファン)


一歳の息子はMEC補完食に今日は乳大売り出しの日で、盛大な鼻水と鼻くそ以外は元気いっぱいであった。