mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

嘔吐下痢に罹る

子供が嘔吐下痢、私が翌日嘔吐下痢、旦那がその次に嘔吐下痢、と見事な感染リレーになってしまった。

けど、吐いたのは子供1、私2、旦那不明(聞いてないけど2回以上)。下痢は子供と私は2日目にはほぼ回復。

旦那はまだ気持ち悪いと言って隙あらば寝ている。


子供と私、基本MEC食。旦那は同じメニューを食べる朝晩のみ糖質制限、昼は普通(大抵麺料理)+ビールは毎晩小瓶数本、白ワイン何杯かを空ける。

回復の早さの違いはやっぱりこの辺から来てるのかなぁ。


まぁそもそも罹らないのが一番だけども。


夜間授乳で連続3時間も寝られない身としては、グースカ寝ている旦那は体調不良とはいえイラっとくるのであったಠ_ಠ