mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

MEC食での変化3 頭皮が痒くなくなった

以前は頭皮を掻くのが癖だった。

てっきり、仕事のストレスによるものだと思ってた。けれど、産休入ってストレスフリーの楽しい日々になっても、産後の目が回る日々も、頭は痒かった。

シャンプーが良くないのかな、と解析サイト見てシャンプー変えてみたけどあまり変わらず。

頻度を減らしてみたり、湯シャンに挑戦したりしたけど、臭いが気になって断念。


しかーし。MEC食開始後の変化は〜と考えていたら、あれ、最近頭掻いてないなと。そんなのも糖質の影響だったの⁈と思うとビックリ。理屈は分からないけど減ったのは間違いない。あと、湯シャンしても臭いが気にならなくなった。週末はなるべく湯シャンにしているところ。

楽で良いなぁ。