mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

社食でカレー、その後フラフラ

昼食に、久しぶりにカレーライスを食べた。食堂の他のメニューが売り切れていたのである。

ダブル糖質だな〜と思いつつ、メンチカツが付いてるからまぁ良いかと選んでみました。


以前よりは糖質を欲しなくなってきたとはいえ、美味しいものは美味しい。

というか、カレーは外食でたまに食べてました。チーズナン大好き(´Д` )


さて、糖質摂取の影響があったのかというと。午後の仕事は、内容的に眠くならなかった。しかし、夕飯前のお腹が空いた頃である。何だか体が震えるのである(西野カナではない)


その震えが来た頃、豚肉と豆苗の麻婆豆腐の素炒め(豆腐無し)溶き玉子入りを完成させたタイミングでした。


は、早く食いてぇ!


そんな気持ちも相まって、美味しく頂きました。もちろん一口30回噛みながら。チーズも食べて、MECだMECだ。


しかし、チーズナンとカレーの時は震えたことなかったのに、カレーライスとなるとこんなんなるとは。

元のお米主食生活には戻れないな。