mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

ミニマリストネタ 調味料など捨て

ミニマリスト目指しと言いつつ物が増える一方。久しぶりに捨てた。


先の記事の味覇に加え、2014年に賞味期限切れてるパプリカ粉、表示も無くていつのかまるで分からないタバスコ、何年前にもらったんだか分からない酒盗(未開封)捨て。


パプリカ粉とってたのは私だけど、タバスコと酒盗は旦那の。タバスコは使うから、酒盗は貰い物だから、と捨てストップかかってたけど、確認して捨て。

酒盗はあれだけ捨てるの渋ってたのに、これ捨てていいよね?と聞いたら、何それみたいな顔で一瞥して「うん」と一言。


もーそんなら何で取っておいたんだよ‼︎と心の中だけでシャウト。


捨ててスッキリ。