mecmecmechanismのブログ

ミニマリスト・MEC食・たまに子育て

また風邪を引いたのですが

のどにくる風邪を引いてしまった。

息子からもらったのは間違いない。鼻水が同じ色(´Д` )


だが、この記事を書いてるのは風邪の辛さを嘆くとか、糖質取ってたもんで…と懺悔するとかが目的ではないのである。


回復が明らかに早くてびっくりしたのです。


高校生の頃から毎年冬にのど風邪をひき、咳が止まらなくなるようになって、治るまで長い状態だった。首を冷やさないようにとストールが定番スタイルになってからも、同じ様な風邪を引くことはよくあった。

今回も、喉が乾いて痛くなってきて、うわ〜やってもうたと思っていた。それが3日前くらい。そして昨日は声がかすれてきて、痰が絡んで喉痛い〜医者行こうってんで鼻水星人の息子と耳鼻科にかかったところだった。

今朝、息子に薬飲ませて満足して、自分の飲み忘れた、と思って起きた。その時はまだ辛かった。

朝ごはん食べた。生クリーム、バター、卵たっぷりの小松菜ベーコンのキッシュ風。

そしてふと気づいた。あれ、結構治ってるんだけど。


これ、MEC効果としか思えんですよ(@_@)

続けようと改めて思った。